KAMATAKU ONLINE

気ままにブログ更新していきます!

俺がガチで美味いと思うインスタントスープアレンジを教えよう

さて久々にブログを書いていくわけだが、これまでの記事として「音楽」「ゲーム」と扱ったので今回のテーマは「料理」にしようと決めた。とは言ったものの料理というほど高尚なものでなく寧ろ本職の人から見ればゴミに等しいものではあるが個人的に美味いと思ったので紹介していこう。

概要

チゲスープ雑炊デラックスエディション

準備物

・白ご飯(チゲスープのお湯の目安量が160mlなのでそれに合わせた適量が好ましい)

クノール”チゲスープ”

↑こんなの

 

石垣島ラー油

 

ペンギン食堂 石垣島ラー油

ペンギン食堂 石垣島ラー油

  • 有限会社ペンギン食堂
Amazon

 

・親父みそ

 

おやじ味噌 200g

おやじ味噌 200g

  • おやじ味噌
Amazon

 

以上である。

作り方

①白ご飯を割に大きめの器にぶち込む(茶碗だとやや小さいくらい)

②チゲスープの塊をご飯に叩きつけ、お湯を160mlしっかり入れる。一番うまいお湯の量はマジで160ml、それ以上入れたら殴る。

③チゲスープをかき混ぜ、おやじ味噌を好みで投入。やはり味噌なだけあってご飯との相性は抜群に良い(※ラー油投入前にしっかりおやじ味噌を溶かすこと)

因みにこのおやじ味噌は辛さ増強というよりは風味を増すものなので辛さにはほとんど影響しない。

④最後に辛さ増強のための石垣島ラー油を適量ぶち込む。

⑤完成

評価

これがマジで美味い。小腹が空いた時の丁度良いサイズ感の食事になる上、基本的に行う作業は「お湯沸かす、ぶち込む」という単純作業のみでこの料理が成立するため本当に楽。マジで楽。

終わり

今回は記事として本当に簡略なものだがここで終わろうと思う。お盆休みにも突入したわけなので俺の動画をアホみたいに見てください。

今回紹介する曲はビルエヴァンスの「It must be love」。ボサノバの雰囲気を感じさせる曲で風呂に入るときに聞くとすごく落ち着くのでおすすめ。この前の記事でもビルエヴァンスを紹介したような気もするが気にしないでおこう。