KAMATAKU ONLINE

気ままにブログ更新していきます!

ポケモンBW実況最終章に向けて

Twitterのボタン色変更で「ポケモンBW」の悲劇を思い出した人 → 「マジでそれな」「これは罠」と共感集まる(1/2 ページ) - ねとらぼ

動画投稿もろくにせず最後に上げた動画から1週間ほど経ってしまったが、それに反して動画へのモチベも体力も有り余っているくらいだ。ただ時間が圧倒的に足りないのである。実況動画は他のジャンルに比べれば最悪カットだけでも成り立ってしまうようなコンテンツではあるがそれだとやっぱり味気が無いので、自分の動画ではちょっとした編集を施してみたりしている。

さて、チャンネルに投稿した最後のポケモンBWの動画は約1ヶ月前になる。それから時間がなかったり、やはりこのシリーズには他の動画よりも力を入れたい実況シリーズなのでコンディションが良い日に撮りたかったりという理由で投稿頻度がガタ落ちしていた。しかし、この記事を書いている今は既にポケモンの最終回を撮り終えている状態だ。また後日編集して投稿予定だ(動画としては2本になりそう)。

↓前回のポケモン実況


www.youtube.com

非常に待たせてしまったがここでは今後のポケモン実況についてとポケモン以外の実況について書き記していこうと思う。

今後のポケモン実況について

一応、殿堂入りはした訳だがポケモンをプレイしたことがある人ならわかるようにポケモンというゲームは殿堂入り後までも楽しめるのである。実際、ゲームマップにもまだ行っていない施設や街もあるわけなのでそこにも行く予定だ。一度ポケモンBWをプレイしたことがあるとは言え知らない要素や忘れている要素もあるのでそこは視聴者のみんなから意見を頂いて動画にするか、生放送という形にしようか迷っている。後者に関しては生放送にあまり慣れていないのとまとまった時間があまり取れないので厳しいという懸念点があり、前者に関してはかなり動画として場面の移り変わりが激しくなり見にくい動画になってしまうのではという問題も存在している。決まり次第、後日コミュニティーTwitterで報告しようと思う。因みにTwitterはこのブログのヘッダーのtwitterマークから飛べるのでフォローしてほしいという完璧な宣伝ムーブを見せつつ次の話題に移行しよう。

他の実況動画について

最近はシリーズ実況の間々に単発の動画や2人実況を投稿したりしていたのだが、ポケモンシリーズ完結という節目を迎えたのでこの機に今まで違う会社や系統のゲームをやってみたりしても良いかなと考えている。事実、去年PS5でアサシンクリードの生放送をやったのだがそれ以来自分のチャンネルにPS5で録画した動画が登場したことはない。流石に折角買ったし、プライベートだけで楽しむのもどうかと思うので面白そうなゲームがないか探していたりする。

謎のもじぴったん勢力

いつも動画を見てくれている視聴者には感謝の意で沢山ではあるが最近実況用のメールに不穏な影を見ることがある。それこそ見出しにある「もじぴったん勢力」なのだ。

確かにもじぴったんは2人実況の最初期にあげた動画のひとつなのでやって欲しいという層がある程度いるのは理解できる。でも何故か他の2人実況のリピーターメールは一つも来てないのである。一つも。しかも個人的なもじぴったんの動画への評価は「面白くないことはないけどイマイチ魅力に欠ける」というものである。なのにリピーターが多いというのは喜ぶべきことなのかそうでないのか困惑している。

↓最後のもじぴったん


www.youtube.com

↓最初期のもじぴったん


www.youtube.com

 

何度見ても酷すぎるサムネイルである。折角このブログでは大人な文章の書き方を心がけているのにこのせいで一気にパチもん感が露呈したように思う。

 

最近買ったもの

最近Amazonで購入したもので良かったものを紹介していこう。因みにステマではない。

自分は良く書き物はボールペンですることが多いのだがこのボールペンはとても書きやすく、疲れないので友人にオススメしまくっている。なのでこのブログでも折角なので紹介しておいた。

終わり

今日は洋楽などを紹介する気分でもないのでたまにはクラシックをオススメしてみようと思う。今回の曲はワーグナー作曲のニュルンベルクのマイスタージンガーだ。もともとこの曲は楽劇中の曲なのだが単体でもよく演奏されている。ドラクエの序曲を作曲したすぎやまこういち氏も影響を受けたと言われている...筈(うろ覚え)